昨日のPhase1の敗者3名で行われるルーザーズ戦がDay2で実施されましたが、どの試合もドラマがありましたね・・・。
自分も全部見れていませんが、優勝候補と思われていた選手が敗退するなど予想できない展開の連続でしたね・・・。
個人的に応援していたひなお選手も残念ながら敗退してしまいましたが、最終戦でリュウに切り替えた際の様子を見て「ルークで勝ちたい」と言っていた思いを抑えて勝ちに行こう、全力を出し切ろうという気持ちが感じられてグッときました・・・。
また、対戦直後の悔しそうな表情と、観客席に向かって一礼した際にカメラのマイクに拾われた「ありがとうございました。」の声(配信の8:45:15辺り)を聞いて「この選手をこれからも応援して行きたい」と改めて思いました。
Xで試合後の気持ちをポストされていました。
ひなお選手の物語は、まだこれから始まったばかりだと思うので、これからも活躍されることを楽しみしたいと思います。
ウィナーズもルーザーズも負け負けで終わりました!今回のカプコンカップはこれで終わりです
— ひなお (@hinatoo02) 2026年3月12日
自分なりにベストを尽くせたと思うので悔いはないです
ファンの皆様やスタッフの人達には本当に感謝です!
来年のカプコンカップも出れるように頑張ります!!
応援してくれてありがとうございました!!!
CAPCOM CUP12をまだ見ていない方は、ぜひこの熱い戦いを見て欲しいですね。