先日、選手引退の発表をされた翔選手ですが、そのポストに対するファンからのコメントに対してメッセージをポストされていました。
先日の引退発表では、本当にたくさんの温かいメッセージや励ましの言葉をいただき、ありがとうございました!
— ZETA Kakeru(翔) (@Kakeru_FGC) 2025年10月26日
選手は引退しますが、落ち着いたらゆっくり配信はしていくので、また気が向いたら見に来てください🙏
引退発表のポストでは、ZETA DIVISIONを年内で脱退されるとのことで配信活動自体もされない方向で考えられているとも受け取れましたが、症状が改善してくれば配信も再開されるお気持ちが有るようです。
病気療養しながら配信を続けることも出来たと思いますが、中途半端なことをせず治療に集中するといった潔さが翔選手らしいと感じました。
また、少年のような笑顔で楽しそうに配信する翔選手の配信がまた見れる時がくるのをゆっくり待ちたいと思います。