先ほどXのポストを眺めていたら、Haute42の公式Xで左利きの人向けのボタン配置が左右逆転しているリバースレイアウトの「E-16」を発表していました。
Haute42 リバースレイアウトモデル-E16
— Haute42|COSMOX-JP【公式】 (@Haute42_Cosmox) 2025年10月25日
👇️https://t.co/HpCvQ5SV5e pic.twitter.com/B5SEL3c1T3
以前、プロゲーマーのどなたかの動画で右手でスティック、左手でボタンを操作する方法を「クロスファイア」だったか「クロスプレイ」と言っていたのを聞いていたのですが、実際にそのようにプレイしている人は見かけたことが無かったのですが、商品化するところを見ると意外と要望が多いのかもしれませんね。
実際に手を入れ替えてプレイされている方の画像をポストされているのも見かけたのですが、大変そうですね・・・・。
First time i ever see cross hand play style at baaz. howsssss... pic.twitter.com/FiW9Wh0EGR
— Dawood Sikandar (@DawoodSikandar) 2025年10月24日
今のところ、AliExpressだけのようですが要望が多ければ日本でも販売されるかもしれませんね。