N4C-4(ナクシィ)のまったりGameLife

40半ばのオジサンの気ままなGame生活

【レバーレス】Haute42が左利きの人向けのリバースレイアウトモデル「E-16」を発売するようです

 先ほどXのポストを眺めていたら、Haute42の公式Xで左利きの人向けのボタン配置が左右逆転しているリバースレイアウトの「E-16」を発表していました。

 

 

 以前、プロゲーマーのどなたかの動画で右手でスティック、左手でボタンを操作する方法を「クロスファイア」だったか「クロスプレイ」と言っていたのを聞いていたのですが、実際にそのようにプレイしている人は見かけたことが無かったのですが、商品化するところを見ると意外と要望が多いのかもしれませんね。

 実際に手を入れ替えてプレイされている方の画像をポストされているのも見かけたのですが、大変そうですね・・・・。

 

 

 今のところ、AliExpressだけのようですが要望が多ければ日本でも販売されるかもしれませんね。