N4C-4(ナクシィ)のまったりGameLife

40半ばのオジサンの気ままなGame生活

【スト6】ZETAのロスター変更と翔選手が病気療養のため引退するそうです・・。

 先ほどXをチラ見したら、カプコンeスポーツ公式からZETA DIVISIONのロスターを翔選手→ヤマグチ選手へ変更となる件についてのアナウンスがありました。

 

 

 その発表に続くようにZETA DIVISIONから、ロスター変更に関するお知らせと翔選手のCAPCOM CUP12の出場辞退と選手引退、及びZETA DIVISION退団の関する発表がありました。

 

 

 また、翔選手の公式Xでも選手引退を決断することに至った経緯などの発表がされています。

 

 

 自分も翔選手のSFLでの活躍を期待したいので病状の回復を祈っていました。

 今回の決断に至った原因の症状が、神経系のものだということで選手活動を続けながらの回復は難しいと判断されたようです。

 ご本人も去年のCAPCOM CUP11の優勝を機にやる気に満ち溢れているようだっただけに、相当の葛藤があったと思います。

 まだ20代半ばで、これからという時に病で夢を諦めなければならないとは・・・、悔しさは計り知れないでしょう。

 

 まずは治療に専念され、回復されることを切に願うばかりです。

 

 格闘ゲームは、年齢を重ねてもプレイし続けられる数少ないジャンルだと思いますし、現に30代、40代のプレイヤーが活躍しているので、症状が回復されてから改めて挑戦することも可能だと思いますので、今は焦らずゆっくり治療に専念していただきたいですね。

 

 翔選手が病気を気にせず、また楽しく格ゲーをプレイできる日が訪れることを祈っています。